木耳と韮

木耳って入力したら次の予測変換が韮でした

ミリオン

こんばんは。『朝起きたら超絶美少女になってねえかな』って妄想なら既に百万回はしてきました、木耳です。

 

これを書いている今は2021年5月21日、日を跨ぐか跨がないかといった刻。からに変わった炎がまさに今燃え盛らんとしているわけです。(←ここまで書くのに10分かかった)(書いてたら日跨いだ)

 

久しぶりに筆を執りました。否、正確にはこの文章は親指一本で書いているので執ったのは筆じゃなくて指か、ガハハw

 

とかいう前置きは置いておいて

 

 

「やっぱ僕、ミリオンライブ好きだったわ」

という話をします。

 

今週は平常時に比べてそこそこ仕事が忙しかったです(個人比)。ゆえに、"週末にそれを控えている"という実感を覚えぬまま当日を迎えるものだと思っていました。というか、この週の初めにはそこまで期待していなかったかもしれません。

 

実際、萎えてたところは少しあります。

 

現地は失くす、コテージオフは夢のまた夢、誰が悪い・何が悪いなんて言えやしませんが、ハッキリ言えば翌週の福岡の方をより楽しみに思う自分が居ました。

 

とはいえ、先週までの自分とは違う自分も居たんです。

しばらく温めておいたミリオン楽曲のプレイリストを流してみたり、ライブのダイジェストを見返してみたり、現地へ行ったときの写真を見返してみたり…

なんだかんだ、Reburnへ向けてアップを始めた自分が居て、安心したんです。

陳腐な表現だけど、あの日から止まってたミリオンの時計の針が動き出したんだなっていう感覚。

 

「お前が勝手に止めてただけやろがい」

 

仰る通りです。僕の方から遠ざかりました。でも、自分の中でライブイベントの占める割合がそれだけ大きかったんだなって、改めてわかりました。

 

演者さんとアイドルが重なる瞬間、演者さんと僕達プロデューサーが一つになる瞬間、それが何より大好きでした。ミリオンライブは、5th SSAで初めてそれを僕に教えてくれました。

 

再び帰ってきたSSAで、7thの舞台でもまた逢おうと誓って、ついにその地へ足をつけることは叶わなかったけど、それでもまた彼女達のリスタートが観られることを本当に嬉しく思います。

 

勢い勇んで書き始めた割には短い内容だったけど、とにかく今は少しでも早く寝て明日へ備えることにします。着地ミスったな、まあブログのリハビリには丁度良い長さだったことでしょう。もっと自分の脳内を言語化する訓練を積んでおきます。

 

それでは、日も変わって本日22日より2日間

現地で、LVで、そして配信で

燃え尽きるくらいに楽しみましょう!!

 

木耳(きくらげ)