木耳と韮

木耳って入力したら次の予測変換が韮でした

持つ者、持たざる者

こんばんは。無洗米って全く洗ってない米だと思ってました。木耳(きくらげ)です。

ブログ書かずに2ヶ月弱経ってました、時の流れはあっという間ですね。まあ僕は声優さんじゃないので、ある時突然更新が止まっても誰も気にはかけてくれません。母にTwitterのアカウントでも教えておこうかなと思います。

 

 

今、夜ご飯を食べながらこのブログを書いてます。行儀悪いとか言わないでください、わかってます。これにはちゃんとしてない理由(ワケ)があるのです。

 

私、集合住宅とやらに住んで早1年になりました。詳しくは書きませんが、自炊をしなくてもなんとか生きていける環境に置いてもらえてたため(夕飯が注文できる)、「自分で料理なんてせんでええやろ!」と楽観的に1年生きてきました。

 

しかし、毎日仕事を終えて帰るとき、隣人の部屋の前を通ると来る日も来る日も美味しそうな、良い匂いがするではありませんか。

 

悔しかったのです。隣人Aは、毎日あらゆる匂いを自在に操り私を屈服させる、圧倒的「持つ者」

 

他方、私はそのダクトの前でただ平伏すことしかできない「持たざる者」

 

いつか自分も「この人の部屋からいつも美味しそうな匂いがするなあ!」と思われたい、承認欲求にも似た何かがついに私の決意を固めました。今日この日から、私の自炊生活の第一歩が…

 

 

あ、ご飯食べ終わったのでここまでにします、続きはまた今度書きます(書かない)

 

豚の生姜焼きのような何かも、エリンギのバター炒めも、醤油が少ないせいかやたら味が薄くて甘いですが、やっぱ自分で作って自分で食うもんはどうあれ美味いです。文句も言われないし。

 

今日から毎日とはいかないまでも、週末くらい頑張ってみようかと思えました。

 

僕の推しがパウチご飯を卒業したらしいので、僕も次は炊飯器を買うステップへ移行しようかなと考えてます。 え、まだ早い? 了解です。

 

それでは。

 

木耳(きくらげ)